S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2005年 07月 28日
京浜東北に何が起こったか?
7/25(月)新橋
7/26(火)川崎
7/27(水)田端

今日は大丈夫か?京浜東北線の人身事故。
4日連続はさすがに・・・
さらに昨日の夜は信号機トラブルまで。

たまたま昨日は田端で止まったので
池袋経由で埼京線に迂回して帰宅できたからよかったけど。

事故はともかくとして信号やら車両の故障はかんべんしてほしい。
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-28 10:25 | そのた
2005年 07月 24日
地震/浦和
東京で震度5強 交通まひ、27人重軽傷

職場へは荒川を渡り都心を素通りし、さらに多摩川を越えなければ
ならないので、勤務中に大地震が発生した場合家には帰れないと
覚悟はしていたが、あの程度でとは...

震度5とはいえ甚大な被害が発生した訳ではないのに
鉄道が3時間も4時間も運転を停止してしまうとはいうことは
6や7が発生したらどうなることやら。

多摩川越えて荒川越えて徒歩での帰宅など
とてもとても想像がつきません。


JRの運転再開を待っている間、駅前の某大型カメラ店へ行き
サッカーを観ることにしました。
すでにいくつかのテレビでサッカーを見ている人がいたのですが、
さすが神奈川、すべて横浜とどこかの試合でした。

「皆さん、神奈川県民だからといって横浜を応援しなければいけない訳ではないですよ!
今こちらのシャープ亀山産32型のチャンネルを浦和の試合に合わせましたからどーぞ!」

とは言いませんでしたが、

「ねぇタツヤがキレキレだよ!」 
「トゥーリオが決めたよ!!」
「こっちのほうがおもしろいよ!」 オーラを出していたのに
誰ひとり移動してきませんでした...早く埼玉帰りたい、電車動いたかなぁ...?

清水 0-1 浦和

c0004141_2272373.jpg
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-24 22:09 | そのた
2005年 07月 21日
ありがとうエメ
オフィシャルにエメのコメントがでましたね。

エメルソン選手から、レッズファミリーへ   c0004141_11524424.jpg

レッズファミリーへ
今まで本当にありがとうございました。深く御礼申し上げます。
多くの感動を伴う数年を経験させていただいたことを、とても感謝しています。今後も浦和レッズは、僕の心の大切な部分に大きな位置を占め続けるであろうことは間違いありません。
人生においては、難しい決断を迫られ、勇気をもってそれに真っ向から向かわざるを得ない時があります。
レッズファミリーの皆様には、お礼以外の言葉は存在し得ず、いつの日か、恩返しをしなければいけない、と確信しています。

将来は、神の手に委ねます。

ありがとうございました。心を込めて。

エメルソン&家族


スタジアムで直接聞きたかった
「オブリガード」って。

エメ、4年間ありがとう!


寂しいなぁ。
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-21 12:21 | ウラワ
2005年 07月 21日
続 マリッチ
トミスラフ・マリッチ選手、新加入記者会見  c0004141_9372066.jpg

「私がここに来てチームメイトから受けた歓迎、ファンの方々の喜び、私を選んでくれた方々に対し、ハードな練習を積んでいい結果を出して,期待に応えたいと思う。」

この時期に新外国人の二人同時加入は
94年のギド、ウーベ 97年のチキ、ネイハイス以来か。

あのときのようにポンテ、マリッチも期待してよい?
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-21 10:00 | ウラワ
2005年 07月 20日
マリッチ決定!
■05.07.20 [ トミスラフ・マリッチ選手、獲得のお知らせ ] c0004141_16504138.jpg

浦和レッズはVfL ボルフスブルグ(ドイツ)から
FWトミスラフ・マリッチ選手(32歳)を獲得致しました。
同選手の背番号は「18」
契約期間は2005年7月15日から2006年1月1日までです。
トミスラフ・マリッチ(Tomislav Maric)
(登録名 マリッチ)

16番かと思っていましたが18番です。 

アルゼンチンリーグ得点王も見てみたかったですが、
ギドの強い希望ということで。
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-20 14:02 | ウラワ
2005年 07月 19日
おめでとうタツヤ!

c0004141_173451.jpg日本代表 東アジア選手権大会2005 決勝大会について

A代表初選出おめでとう!

昨日の広島戦のことを書こうとしたら
こんなニュースが!
順番が・・・

もし昨日の広島戦を見て決めたのだとしたら
他の選手は目に入らなかったかなぁ?
たとえば17番とか23番とか。

北朝鮮やら中国なんか相手に数分間出るだけなら
マンUとの試合のほうが・・・ナビもあるし。

埼スタでのナビ2戦目はおそらくマリポンのデビュー戦に
なるだろうから、連携等不安なので、
初戦の日本平でキッチリ勝っておきたい所なんだけどなぁ。

しかしまぁどんなであれ一応代表は代表、
ニッポンを代表する23人に選ばれたということで
頑張って来てください。
(怪我しない程度に、見限られない程度に)
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-19 17:06 | ウラワ
2005年 07月 18日
オカムラちゃん逮捕...
岡村靖幸容疑者、覚せい剤逮捕

オカムラちゃん逮捕。容疑が「覚せい剤取締法違反」

やっぱりね! だろうな!とまでは思わないが、

「あ~ぁ、アハハ、まぁね、オカムラちゃんだし...」
みたいな反応じゃないかなぁ?オカムラちゃん好きは。


別にクスリを肯定してる訳じゃありませんよ、念のため。

ダメ。絶対。
c0004141_1525623.gif
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-18 15:07 | そのた
2005年 07月 15日
ポンテ決定!
05.07.15 ロブソン・ポンテ選手 獲得のお知らせ c0004141_1650224.jpg
浦和レッズはレバークーゼン(ドイツ)から
MFロブソン・ポンテ選手(28歳)を獲得致しました。
同選手の背番号は「10」
契約期間は2005年7月15日から2006年1月1日までです。
ロブソン・ポンテ(Robson Ponte) (登録名 ポンテ)    

当初言われていた16番ではなく10番です。 

あと1人はマリッチか、それとも社長の言うサビオラ超級の大物か?       
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-15 16:56 | ウラワ
2005年 07月 14日
浦和が壊れちゃう・・・
あの1週間前と同じ場所でこんなことになろうとは...c0004141_10534524.jpg
浦和、今季初の連敗 -埼玉新聞-

疲れてる?相手も一緒じゃないの?
再開してから一度も遠征してないのに。

周りに何も言わせないためにも
絶対に勝たなければならないゲームだったのだが。

タッチラインを割ってた、ハンドを流されたなどが
瑣末なことに思えるようなゲームだった。
動かない、出し所が無い、パスが通らない、ボールを奪われる、
誰が彼がではなくチームとして完全に何かが狂ってるよ。

切り替えて次! 
とは簡単にいかない様な内容でどうしたら良いのか?
といってもどうすることも出来ないけど。

勝点がどうの、鹿島との差が幾つとか
そんな状況じゃないよこれは。

なんだか頭が混乱してる。
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-14 10:56 | ウラワ
2005年 07月 12日
さようならエメ
こんな日が来ることは分かってはいたけど...

c0004141_1435448.jpg浦和とエメの関係がこんな形で終わってしまうとは。
森GMの談話を読む限り移籍の経緯については
一応納得いくが...

とにかく一度埼スタに来て挨拶しようよ。
というか来るべきだね。

真っ赤なスタンドに弾幕、ゲーフラ。
キッズスペースの子供たち、エメコール。
最後に目に焼き付けて行ってほしいね。

おそらくカタールではこんな熱狂的な
スタンドのアシストは期待できないだろうし。

寂しいスタンドだろうね。

ギド、達也、ヤマ、啓太...
最後にみんなに挨拶をして別れてほしい。
このまま終わりなんて淋し過ぎるよ。
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-12 14:39 | ウラワ