S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2005年 03月 28日
ナビスコ第2節 大宮 -駒場-
ナビスコ第2節 大宮 -駒場-
浦和 2-1 大宮 

15 田中
23 エメルソン
64 冨田(大)


739青嶋アナ、第1声
「全国の皆さん、さいたまダービーです!!」

全国の皆さんおそらく困惑。
だからなんだ!ですよね。

しかし
「全国の皆さん、さいたまダービーです!!」

結果は2-1 もう少し圧倒して勝って欲しかったが、
今の大宮と浦和の状態からすると妥当な結果だとおもう。
調子の上がってきた達也が得点しひとまず安心。

啓太が戻ってきたと思ったら途中交代の闘莉王が
全治4週間とのこと。

PSM草津 アルパイ 闘莉王 坪井
1節鹿島     ネネ 闘莉王 アルパイ
2節川崎     ネネ 闘莉王 坪井
ナビ神戸     内舘 闘莉王 堀之内
ナビ大宮     内舘 闘莉王 アルパイ

前はある程度日替わりでも良いが、後ろが落ち着かないのは
かなり不安。次の大分は  ネネ 堀之内 アルパイ か。


シーズン前の各紙の順位予想では降格候補No1の大宮だが。
昨日の試合を見てもそうだが、1年で落ちるチームではないと思う。
この先毎年ダービーを戦ってもらいたいので、落ちてもらっては困る。

FW陣は森田、トゥット、クリスチャン、横山、更に桜井を補強。
藤本、三上と各ポジションを補強し、右SBに西村、中盤の若手二人。
後ろにトニーニョ、奥野。 中位には行くんじゃないかな?

ダービーのために浦和戦以外で頑張って残留してください。
[PR]
by ussa_55 | 2005-03-28 16:35 | ウラワ
2005年 03月 23日
現代っ子はキレやすい?(うさぎ)
ケモちゃんキレました。c0004141_0503698.jpg

プレスが強すぎてうまくチモシーを食べられないご様子。


c0004141_0515962.jpg
振り回して撒き散らしてます。


c0004141_0523445.jpg
怒ってちぎるだけちぎってどこかへ行ってしった...

食べろよ!
[PR]
by ussa_55 | 2005-03-23 00:55 | うっさ
2005年 03月 22日
ナビスコ第1節 神戸 -神戸ウ-
ナビスコ第1節 神戸 -神戸ウ-
神戸 1-2 浦和 

37 山田
42 エメルソン
68 三浦和(神)

カズ教みたい。(神) カ~ズ~ カ~ズ~

エメの後ろにも(神)付けようかな?
訳が分からなくなるからやめよう。


今節はネネと坪井に代わり内舘と堀之内が入り
闘莉王との3バック。あとは前節川崎戦と同じ布陣。

サブにはサテ仙台戦で良い動きをしていた西谷と近藤が入った。
ディフェンダーには南が入ると思っていたが、新人の近藤が
ベンチ入り一番乗りとなった。 (南心配だなぁ。)


前半は圧倒的に攻めてはいたが点が入らない
相変わらずのイヤな展開だったが、山田とエメが
決めて2-0で折り返し。

後半は播戸→キングで1点返されたが、結局2-1で終了の今期初勝利。


達也の動きは結構良くなってきていると思うが、
何本か外したシュートがかなり惜しかった分だけ
後に引かないか心配...
[PR]
by ussa_55 | 2005-03-22 12:00 | ウラワ
2005年 03月 13日
第2節 川崎 -等々力-
Jリーグ第2節 -等々力-
川崎 3-3 浦和 

05 ジュニーニョ(川)
21 酒井
52 我那覇(川)
64 アウグスト(川)
80 岡野
89 トゥーリオ


去年、何度かスタジアムであの前線の3人を見ているので、
簡単に勝てるとは思っていなかったが、まさか3点も取られるとは...

土壇場で引き分けに持ち込み勝ち点1を拾ったので、
よっしゃーー!!
という感覚で終わったが、
現実には勝ち点2を落としたわけで...複雑だなぁ。

とにかく負けないで良かった。

エメ、達也のコンディション、都築、坪井の試合勘、けが人の復帰。
いつになったら全開レッズが見られるのか...



サテライト第1節 -埼玉第2-
浦和 3-3 仙台 

46 西谷
59 梅田


サテライト仙台戦では、キャプテンマークを着けた堀之内が
右のストッパーの位置から、トゥーリオばりにゴール前へ
度々顔を出すなどなかなか良い動きをしていた。
ナビスコは坪井、ネネ、アルパイが出られないとなると
内舘 トゥーリオ 堀之内か。

ベンチ入り選手はどうなるのだろうか。
今日の感じだと南か近藤、どちらとも言えないが...やっぱり南かな。

中盤はまだ早いが細貝もありえるかも。

カニ、西谷、堀之内などは調子が良いので、主力が不調の今はチャンスですね。
[PR]
by ussa_55 | 2005-03-13 22:44 | ウラワ
2005年 03月 07日
平和も愛するサポーター「レッズ&ピース」 正気か?
平和も愛するサポーター「レッズ&ピース」が発足

「サッカーを愛するように平和も大切にしたい」―。Jリーグ浦和レッズのサポーター有志が四日、レッズと憲法九条をともに語る団体「REDS&PEACE」(レッズ&ピース)を立ち上げた。


改憲派も護憲派も宗教も、社会での立場もそれぞれ違う人が、
それらのことを抜きにして、ただ浦和レッズが好き。という
ひとつの共通項だけでスタジアムでもどこでも集まってるわけでしょ?

そこに影響力のある人が個人的な思想を持ち込むのは反則ですね。

なにも知らない若い連中も多いから簡単にみんな賛同するだろう。
ぐらいに考えてるのか、平和を訴えてるのだから賛同されない訳などない!
という彼ら特有の勘違い?なのかは判らないが。 

彼は今まで、スタジアムの赤を別のアカいモノに重ね合わせていたの
だとすると最悪ですね。

クラブはどのような対応をするのだろうか。
[PR]
by ussa_55 | 2005-03-07 20:39 | ウラワ
2005年 03月 07日
地名しりとり
最近我が家では、世間と同じように?ワッキーブームです。

今日はDVDで「地名しりとり」をみる。
ワッキーの地名しりとり Vol.1
/ ビデオメーカー
スコア選択: ★★★★




ペナルティのワッキーが街で声をかけた人にしりとり形式で
過去一度でも行ったことのある場所を答えて貰い
愛知、岐阜、三重の3県を制覇するという企画。

愛知、岐阜は初日でクリア。三重へ着くまで3年半!
DVD5巻分あります。

1巻見終わるごとにQuick Japan VOL58で特集ページを見る。
という繰り返し。

企画が始まった時からのワッキーの変化具合に注目。
段々ともみ上げの範囲が拡がってくるなど、
現在のキモキャラ顔に近づいてくるのが可笑しい。


最近、REDS TV GGRであまり見なくなってしまったけど、
忙しくなってきたのでもう出ないのかな?
[PR]
by ussa_55 | 2005-03-07 00:14 | そのた
2005年 03月 05日
第1節 鹿島 -埼玉-
Jリーグ第1節 -埼玉-
浦和 0-1 鹿島 

29 鈴木(鹿)


前半の早い時間帯に何度か決定的なシーンがあったが、
そこで決められなかったのが結局最後まで響いてしまった。

失点シーンは、決して都築の判断が良かったとは言えないが
その前の段階でオフサイドじゃなかったか?

副審が旗を上げてたのに主審が流すシーンがあったり・・・


しかし麻生クンのあの演技はホント代表クラスだね。
岩政の時間稼ぎもキッズエリアの子供たちの目の前で最悪...


まぁ、昨日買った浦和特集の雑誌でも読んで切り替えます。

明日からの1週間でエメ、達也のコンディションも整って
次節等々力では全開になるでしょう。(希望)
[PR]
by ussa_55 | 2005-03-05 21:20 | ウラワ
2005年 03月 04日
明日の今頃は...
明日の今頃はアフターパブで... c0004141_17162918.jpg
[PR]
by ussa_55 | 2005-03-04 17:16 | ウラワ
2005年 03月 04日
スカパー浦和戦TV放送
今月はリーグ戦2試合、ナビスコ2試合。

開幕鹿島、2節川崎のリーグ戦2試合はTBSで地上波放送があるので、
ナビスコ予選の神戸、大宮戦を中継するフジテレビ739+721のみ
入ることにしました。

今さらですが、毎月律儀にJリーグセットに入らなくても、
毎月必要なチャンネルのみ契約すればよいことに気がつきました。

4月はJ SPORTS1だけに入ります。


そんな払えないような値段じゃないんだけどね。
Jリーグセット ¥1,890/月
[PR]
by ussa_55 | 2005-03-04 12:44 | ウラワ