S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2005年 02月 28日
阿部ちゃん鹿島決定!
MF阿部が鹿島に復帰

アベちゃんやっと決まったねぇ!

今月の初めから鹿島の練習に参加し、
J2との練習試合にも出場していたが
契約したとのニュースがなかったので
ずっと気になっていたがやっと決まったようです。

背番号は20

3/5の埼スタではメンバーに入るのかな?


先月末頃に、ロボがJFLの群馬ホリコシに移籍が
決まったとのニュースがあったが、今日現在まだ
OFFICIALに新加入のお知らせ等の発表がない。
ほんとに決まったんだろか?
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-28 22:26 | サッカー
2005年 02月 28日
さいしんカップ
さいしんカップ -熊谷-
浦和 3-1 草津 

49 酒井(湯)
64 アレックス 
77 永井
81 岡野


来週の鹿島戦、啓太のひざ次第では
昨日と同じくネネがボランチ?

ちょっと不安ですね・・・
長谷部が下がるのか内舘が出るのか?

ビデオで観たのですが、試合内容に八塚、川勝コンビが
プラスされ、前半はいねむりしてしまいました。

前半は寝てましたといえば、ヤマ出てましたね。
インフルエンザは熱が下がって2日間は安静じゃ...?

坪井がコケタ時はかなりヒヤっとしました。
もうけが人はかんべんしてほしいので。


しかし開幕まで1週間を切ったのに、なぜだか現実感がないなぁ。

昨日のメンバーやシステムが、調整段階の練習試合
のようだからか?
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-28 18:07 | ウラワ
2005年 02月 25日
2005シーズンを語る会
「シーズン2005を語る会」へ行ってきました。

MDPをもらい会場へ。
今回も落合さん入り口にてお出迎え。

19:00ギリギリに入ったため2階席へ

佐藤さんの挨拶の後、90秒にまとめた
オフシーズンのダイジェストビデオを上映。


前半は大野勢太郎氏進行にて、犬飼社長。
レイナス吸収、アウェイ席隔離、レッズランド、MDPその他です。

後半はサッカーダイジェスト編集長山内氏の進行にて
ギド、森GM。
熊本キャンプ、システム、今期の目標などでした。

期待していた最後の挨拶は、山田ではなく坪井でした。
インフルエンザのようです。


最後の質問時、座ったまま質問を始めた人に
会場より「立てよ!!」との怒声
「立つよ!!」と怒声にて応酬

近くに座っていた人は開始時よりなぜかイライラぎみ。
社長などが何か発言するたびにオーバーリアクションで
独り言を発し、30分もせずに帰ってしまった。

ちょっと目障り、耳障りだったので良かったが。

そんなにイライラするような内容だったかなぁ?

開幕を間近に控えてみんなウキウキな毎日じゃないの?
(けが人、補強等イロイロ不安なことはあるが)


終了後、会場を出たらミゾレが降っていて、
家につく頃には本格的な雪に変わってしまった。

思ったより積もりましたねぇ。
さいたま市で9cmだって..
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-25 16:26 | ウラワ
2005年 02月 24日
CL ミラン、マンUに先勝
ACミラン、マンUに先勝

クレスポ!!

前日の4試合は全てホームの勝利だったので
c0004141_11163955.jpgちょっと不安だったが勝ちましたね。
アウェイ、初戦での勝利は大きい!

ホームでの2ndはシェバも戻っていると思うので
ベスト8、いけるでしょう。

インテルは引き分けたようなので、
この勢いで週末のダービーも確実に!


1日目
レアルマドリード 1-0 ユベントス
リバプール 3-1 レバークーゼン
PSV 1-0 モナコ
バイエルンミュンヘン 3-1 アーセナル

2日目
ポルト 1-1 インテル
バルセロナ 2-1 チェルシー
ブレーメン 0-3 リヨン
マンチェスターU 0-1 ミラン
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-24 11:17 | サッカー
2005年 02月 24日
浦和レッズ シーズン2005を語る会
明日はいよいよ語る会ですね。
最後のヤマの挨拶が楽しみです。(今回もあるのかな?)

「浦和レッズ シーズン2005を語る会」開催!
c0004141_013546.jpg1.日時:2005年2月24日(木)19:00~21:00(開場18:30)
2.会場:さいたま市文化センター 大ホール(収容1658席)
  さいたま市南区根岸1-7-1(JR南浦和駅徒歩10分)
3.主催:浦和レッドダイヤモンズ
4.協力:レッドダイヤモンズ後援会
5.内容:
・第1部 クラブの現状について ~犬飼代表~
・第2部 パネルディスカッション~森GM、ブッフバルト監督~
6.入場:無料(収容能力がある為、整理券はありません)
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-24 00:02 | ウラワ
2005年 02月 21日
来たね、ミランついに首位!
ミラン、勝ち点で首位ユーヴェと並ぶ!

前半9分にシェバが顔面を負傷しクレスポと交代、
後半31分にはパンカロが2枚目のイエローで退場。
非常に厳しい状況のまま迎えたロスタイム、途中出場の
セルジーニョのゴールでなんとかカリアリに勝利。


ユーべが0-0のドローのためミランがとうとう首位に!c0004141_17415920.jpg

21節終了時についた最大勝点差8を、その後4節4連勝で
追いつくとはさすが!

次節対戦のインテルは今節、後半ロスタイムに追いつかれ
引き分けたため、上の2チームと勝点差が二桁に広がってし
まった。


サンシーロで突き放したいところだな。
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-21 17:43 | サッカー
2005年 02月 21日
明日に向かって走れ
とりあえず歩き出したので、タイトルを変えてみました。

とりあえず歩き出そう...  → 明日に向って走れ...
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-21 11:33 | そのた
2005年 02月 21日
練習試合 -熊本-
練習試合 -熊本- 2/19
浦和 1-1 福岡
53 西谷

西谷がFWだったみたいですね。
梅田はどうした?




練習試合 -熊本- 2/20
浦和 3-0 ロッソ熊本 

08 横山
15 横山 
69 南

この日は若手が主体だったようです。
カニが2得点!
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-21 11:26 | ウラワ
2005年 02月 20日
うさぎで堤防決壊?
Excite エキサイト : 社会ニュース

c0004141_1013364.jpg東京都東部を流れる荒川の河川敷(墨田区墨田5)で、ホームレスの沖元智加男さん(57)=広島県出身=がペットにしていたウサギが繁殖、約50匹がはね回り、堤防に上って穴を掘ったり、芝を食べたりしている。管理する国土交通省の荒川下流河川事務所は「堤防の強度が危険にさらされている」と、来週にもウサギを囲い込むさくを作る。


元々は1匹のペットウサギが繁殖したらしいです。

ペットウサギは、穴ウサギを改良したものなので
やっぱり掘るでしょう。

うちのケモちゃんも公園や砂浜に連れて行くと掘ります。
とり憑かれたように掘り続けます。

そのまま放っておくとおそらく居なくなるんじゃないかと思うくらい。


あの掘削姿×70匹を想像すると...

やっぱり堤防が決壊するんじゃないかと危機感を抱いても
不思議じゃないかも...


一度見に行ってみたいなぁ。
えさ代が1日1000円かかるそうです。
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-20 10:33 | うっさ
2005年 02月 17日
ビバ川崎!!
わが職場のある川崎市。
毎日東京素通りで通勤している神奈川県川崎市。

ホントにいい町です。c0004141_2217974.jpg

朝グッタリして改札を出るとタツヤとエメがお出迎えです!



c0004141_2217582.jpg
寒い中外に出ると今度はエンブレムがお出迎えです!!

まるでホームタウンです。
朝から気合がはいりますねぇー!


帰りは改札前で後援会の方々が
「浦和レッズ戦チケットありまーす!!」
と、浦和レッズを連呼し見送ってくれるので、
一日の疲れも吹っ飛びます。

ホントにいい町です。 we are reds!!

3/12の等々力が待ち遠しいなぁ。
[PR]
by ussa_55 | 2005-02-17 22:35 | ウラワ