<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2004年 12月 31日
大晦日の都心に雪は21年ぶり

朝の天気予報では曇り→雨の予報に変わってたのに
やっぱり雪だった..
c0004141_18231675.jpg

キャラから実家まで帰るのに普段は10分位なのに
今日は1時間もかかった。生ものが心配だ。

大晦日に都心に雪が降ったのは21年ぶりらしい。

首都高や高速も通行止めになるところも多く
帰省や旅行にいく人などは大変だ...

雪は止んでも道路凍結するだろうから初詣は
気をつけないと!
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-31 18:24 | そのた
2004年 12月 31日
2004/2005
まもなく今年も終わってしまいます。

まさか12月中に雪が積るとは思わなかった!
c0004141_217523.jpg
c0004141_2163540.jpg寒い中せっかく雪落しをしたのにまた降るらしい...

初詣は寒いだろうなぁ、        大丈夫かなぁ?





われらが浦和レッズ。
今年は過去最多、前年より10度も多く勝利を見せて貰いました。
ありがとうございました。
が、2ndステージ優勝のみで、残念ながら1冠も獲れませんでした。

来期はとにかく獲れるものは全部獲って下さい。
サテライトもPSMも全部頂いちゃってください!

いつからこんなに欲張りになってしまったんだろう...

選手、スタッフ、サポのみなさん、1年間おつかれさまでした。


※西村完全移籍決まりましたねぇ!
 今期大宮では4バックの右、安藤の後ろでなかなか
 良い動きをしてましたね。
 アレックス、平川とのマッチアップが今から楽しみ!
 浦和戦以外で頑張ってください。
 3番6番が空いたので、どっちか貰えるかな?
 
 
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-31 02:20 | サッカー
2004年 12月 29日
小野手術成功
小野手術成功

28日、フェイエノールト小野伸二の左足首の手術が無事終わったようです。
腫れが引けば1カ月で走り始め、6-8週間で練習に合流できる見込み。
とのこと。

復帰はいつぐらいになるのか分かりませんが、とりあえずひと安心です。

やっぱり優秀なチームドクターが居るというのは心強いです。
伸二の場合はチームドクターではなく主治医ですけど。


99年オフ、伸二の浦和残留理由のひとつに
継続的な治療を続けられることを挙げていた。







山瀬にも継続的な治療をしてもらいたい・・・
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-29 16:25 | サッカー
2004年 12月 28日
山瀬・・・

浦和・山瀬が移籍志願

今後の選択肢として移籍も考えている  -スポニチ-

「自分がいないときに結果が出た。チームの中での自分の位置づけ、存在意識に疑問を感じている。浦和に不満はないが、他チームの評価を聞いてみたい」


浦和MF山瀬、移籍視野

山瀬が移籍希望を申し入れた -ニッカン-

「条件も環境もサポーターもレッズには何の不満もない。ただ、2年間ほとんどチームに貢献していないので自分の内面が…。他のクラブの話も聞いてみたい」




移籍志願 と 移籍視野

選択肢として移籍も と 移籍希望を申し入れた

どの程度に受け止めればいいのか?



間違いなく貢献しているのだが、本人が貢献していないと思うのならば
移籍などと言わず、今シーズンの分まで来シーズン貢献してほしいです。


今年はCS,ナビスコ,天皇杯、みんな獲り損ねちゃったんです。

来年全部獲るには8番が絶対に必要なんです。

みんな完全復活を待っているので!


ブッフバルト監督 「貴重な戦力」   犬飼基昭社長 「絶対に出さない」
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-28 12:44 | ウラワ
2004年 12月 27日
天皇杯終了。
天皇杯準決勝 -国立-
浦和 1-2 磐田 

71 田中達也
72 藤田 
83 中山


当日避けられない用事があり国立行きはあきらめていたんだけど、
ギリギリで片付いて出発したのが13時過ぎ。
急いでるときの埼京線武蔵浦和-新宿の長いこと長いこと。
なんとか間に合いました。が予想通り最上段立見でした。


しかし今年も磐田勝利でスタジアム納め。

c0004141_11302546.jpgトイメンの嬉しそうな楽しそうな「中山隊長ゴンゴール」で2004年は終了です。
あれを生で見ると悔しいなぁ、中山のインタビューといいホントこたえる..
さすがは磐田です。やっぱり簡単にはいきませんね。
きっちり借りを返されてしまった。

試合後は結果云々でなく、なんだか涙が出てきた。
今年も1年間いろいろありました。
おいおい総括を。



元旦は "王者"ヴェルディ-磐田です。

横浜や磐田にタイトルを獲られるのなら、悔しいが負けを認められるけど
FC東京やヴェルディだとちょっと..

カップ戦を東京のチームで仲良く分けられても
困りますので、磐田はしっかりおねがいします。


☆たまにはいつもと違う正月をすごしたいなぁ。
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-27 11:31 | ウラワ
2004年 12月 24日
伸二、左足首手術へ...
伸二の手術が決まったようです。

小野が左足首手術へ
 
小野伸二完全復活の日を待ってます。

大原でリハビリかな?
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-24 16:46 | サッカー
2004年 12月 24日
小野伸二緊急帰国
小野緊急帰国 手術回避の可能性も

c0004141_12301183.jpg
仁賀ドクターによる再検査のため緊急帰国したそうです。

代表戦絶望的。そんなものはどうでもいいです。

日本の小野伸二ですが、その前に"俺たちの小野伸二"ですから。

とにもかくにも手術をしなければならない程、
足の状態がひどくなければ良いのですが...


チームフリットのほうも心配です。
混乱のフェイエ 小野のけが情報も連係取れず

今期のフェイエは順位的にも微妙なので、
ゆっくり確実に治してもらいたい気がします。

エール・ディビジ順位



話は違うのですが、伸二のことを浦和サポ以外の人(特に代表サポ等)に
「シンジ」呼ばわりされると(心が狭いので)ちょっとムカつきます。

静岡の人に言わせれば、浦和な人が言うのも良くは思ってないだろうけど。

(そんなこと考えてるのお前だけだ!って思われそうだけど...)
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-24 12:36 | サッカー
2004年 12月 20日
ロスト・イン・トランスレーション
Lost in Translation
東京の映像、はっぴぃえんど、スカーレット・ヨハンソン
c0004141_12434669.jpg
予告編のこれにやられた人も結構いたんじゃないかな?

ストーリーはまぁ...でしたが。

日本人が話してることが全て解ってしまうので、本来の
楽しみ方はやっぱりできなかったけれど、外国人が日本
で感じる違和感のようなものは感じられたかな。

新宿の風景などは普段見慣れているはずなのに、ボブ、
シャーロットの目線で撮られているためかなり新鮮に見えた。

たとえば韓国などに行けば映画のような疎外感、孤独感などを
疑似体験できるだろう。(たぶん)
韓国語、ハングル文字の中に放り出されたらかなり
不安だろうし。
英語圏の国と違い表記で理解することはまず不可能だ。



 CMディレクター役でダイヤモンド☆ユカイが出てたのにはびっくり!
 知らない間に俳優になってたんだなぁ
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-20 12:45 | そのた
2004年 12月 20日
天皇杯ベスト4進出!
天皇杯準々決勝 -埼玉-
浦和 2-1 FC東京 
c0004141_021217.jpg
61 石川
64 田中達也 
85 アレックス

しっかり勝って25日の準決勝へ。

相手は磐田、会場は国立で決定。

アレックスと平川が先発だったので、平川が右かなと思ったが
4-4-2の左だった。
加地が持ってるあいだは心配ないが、やっぱり石川の
スピードは怖い。彼にだけはやられたくなかった。

しかしアルパイ、ほんとにあの動きで肋骨にヒビいってるのか?
かなりの迫力!

啓太の1ボランチもまずまずだったかな?


元旦のチケットは買ってしまって良いのか?
すでに指定席は売り切れのようなので、残るは自由席のみ。
磐田戦の結果次第の購入では遅いか?

当然浦和は元旦に国立にいるはずなので、買ってしまっても
何の問題もないはずだが...

けど夫婦で@3000×2 ¥6000も無駄にはできない、
今年は試合数も多いし。

困ったなぁ... 
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-20 00:28 | ウラワ
2004年 12月 18日
埼スタ散歩。
天気が良かったのでケモちゃんを連れて埼スタへ散歩に行ってきました。
今日はリードを忘れたので日向ぼっこだけです。
どこの公園へ行っても犬を放してる人が多いので、食べられやしなないかと
心配です。

c0004141_18261284.jpg明日はいよいよ埼スタ納めです。今年は気持ちよく終わりたいです。去年はとんだ埼スタ納めだったので。

なぜだか、ひとんちで静岡ダービーをやっていました・・
チョット早まってしまいました、チケット買うの。


とりあえず水色側でみよう。南から見るとこんな感じなんだぁ!

じゃあ後半はオレンジ側へ行ってみる?

サンバがうるさい! しばらく頭の中グルグル廻ってた..


とにかく寒かった・・・  一緒に行った友達は財布なくすし、
極寒なのにコーヒーは売切れだし、最悪な埼スタ納めでした。

結局どっちが勝ったんだっけ?
試合中はほとんどアレックスとトゥットの動きばっか見てて
内容ぜんぜん覚えてない!

☆JFAさま、来週の会場はぜひ国立でお願いします。
[PR]
by ussa_55 | 2004-12-18 18:52 | うっさ