S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:サッカー( 23 )
2006年 05月 22日
最強布陣の一角、坪井君
ジーコ日本W杯3バックお披露目!最強メンバーで試した本番布陣 -サンスポ-
ジーコ 対豪3バックをテスト -スポニチ-

最強メンバーで試した本番布陣
やっぱ坪井君ですよ、最強メンバーですよ。 あとの二人は?ホリ?闘莉王?


先週から味スタでの沈黙のFC戦、相馬にシトンのFマリ戦とあった中
今さらすぎるネタですけど、

ツボの19って何さ? 染田か?

1楢崎、2田中、4遠藤、5宮本、7ヒデ、8小笠原
まあこのあたりの軽い番号はいいよ別に。順当だろうよ。

14アレ、15福西、18伸二、21カジ、22中沢
これもいつもの慣れた番号でokでしょ。本人の希望通りだろうしさ。

で我らが坪井君はというと...19
おかしくね? 19なんて半端な番号背負う選手か?
で駒野が3。

駒野が3で坪井君が19て何さ?

ていうか駒野って誰よ? 3を貰える程の駒野って選手はどこの選手でどこのポジションよ? 普通知ってるのか?有名なんか?

ただいまマスコミ席巻中の巻以上のサプライズです。
[PR]
by ussa_55 | 2006-05-22 23:33 | サッカー
2006年 02月 23日
ボスニア戦メンバー
2/28ボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦メンバーが発表された。
海外組み(微妙なのも含む)が合流し、インド戦より
長谷部、村井、本山、阿部、巻、佐藤が外れ下記の24人。

長谷部はヒデとシュンスケが居るから行ってもどうせね...

あと都築もおいていってくれれば良いのに。どうせジーコの中では下田より下でしょ?
ンガでも連れてけばいいのにね。

日本代表海外遠征(2/25~3/1、ドイツ)メンバー
GK
川口 能活
下田 崇
都築 龍太
DF
田中 誠
宮本 恒靖
三都主アレサンドロ
中澤 佑ニ
坪井 慶介
加地 亮
駒野 友一
茂庭 照幸
中田 浩二
MF
福西 崇史
小笠原 満男
小野 伸二
遠藤 保仁
中田 英寿
中村 俊輔
稲本 潤一
松井 大輔

FW
久保 竜彦
柳沢 敦 ←何?まだ海外組なの?
高原 直泰
大黒 将志

[PR]
by ussa_55 | 2006-02-23 17:27 | サッカー
2006年 02月 06日
日本代表 in 野球場
米国戦は野球場で開催!?…  サンスポ

11日のアメリカ戦は野球場でやるらしい...
ひとつぐらいどこかに空いてるサッカー場はなかったのか、
そもそもサンフランシスコにサッカー場はあるのか?
ていうか94年にワールドカップやってんだからあるよ!無いはず無いよ。
 もしかしてそのときもアメフト場(というかは知らんが)かなんかでやったのかなぁ?

しかしあのカタチでどうやってサッカーやるんだろか。
横浜スタジアムみたくスタンドが可動式になっていて、
アメフトの試合を行うときのようにグランドを四角くするのか。
それともそのまま外野の芝生部分だけでやるとか?

日本代表舐められてるんじゃないの?
どうせだから野球でもやってくればいいよ。

レフトアレックス、ライト加地とか。
で代打に都築。
[PR]
by ussa_55 | 2006-02-06 14:43 | サッカー
2006年 02月 01日
森カンペオン勇退
森 孝慈 ゼネラルマネジャー退任について  オフィシャル

さよなら森カンペオン

今年の語る会からGMの姿が見られなくなると思うと
非常に寂しく残念に思います。

広島風お好み焼き屋、福岡のもつ鍋屋の件、
素直に受取ってよろしいですか?

4年間おつかれさまでした。
[PR]
by ussa_55 | 2006-02-01 11:28 | サッカー
2006年 01月 25日
アジエル! アリソン?
今更ですが、アジエルがベルマーレに加入したようです。
ほんといまさらもいいとこなんですが、
ベルマーレのオフィシャルに行ってびっくりです。アジエルがいました。

12月 22日
■アジエル(ADIEL)選手 2006年 移籍加入決定のお知らせ

この度、湘南ベルマーレの2006年の新外国人選手としてブラジル
人MFのアジエル(ADIEL)選手の加入が決定いたしました。
尚、アジエル選手は完全移籍となります。

「2000年に、浦和レッズがJ1に昇格する時に9月から4ヶ月間プレーして
昇格に貢献しました。昨年はクウェートのカディシアというチームでプレーしました。
小さいんですけど、ストライカーとして、またパスで決定的な仕事ができる左利き
の選手です。」

<アジエル選手>
こんにちは。アジエルです。
ベルマーレの一番大きな目標というのは、J1に上がることだと思います。
それを目指して頑張りますのでよろしくお願いします。


暮れだか今年の初めだかに、ベルマーレに入ったらしいよ。
ということは誰かから聞いていました。
「へー、日本に帰ってきたんだ!湘南は梅田と城定に楽しみだなぁ、」 
などと返事をし、「横浜FC戦でも見に行っちゃおうかな!」などとブログ
にも書いてました。

で、いまさら何にビックリしたかと言うと、湘南のオフィシャルへ行き
新加入選手の集合写真を見てみたのですが居ないんです。
どこにも居ないんです。アリソンが。

よく見るとなぜか坊主アタマのあいつがいるんです!
そう、アジエルだったんです!!
今の今までずっとアリソンだと思っていました...

ちなみにアリソンUnião Desportiva de Leiria (ウニオン レイリア)
というポルトガルのクラブで11番を付けているみたいです。
[PR]
by ussa_55 | 2006-01-25 16:55 | サッカー
2006年 01月 11日
J・トライアウト_2
[1.10] 2005/2006第2回Jリーグ合同トライアウト出場選手一覧

昨日1/10にフクアリで2回目のトライアウトが行われ、
小林宏之が出場した模様。

札幌・田畑と鹿島の阿部ちゃんは参加してないみたい。
ということは、どこかのクラブとの契約が近いってことかな。
[PR]
by ussa_55 | 2006-01-11 16:35 | サッカー
2006年 01月 11日
室井市衛、横浜FC
室井市衛選手 ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入 【横浜FC】

このたび、ヴィッセル神戸所属の室井市衛選手が、横浜FCへ期限付き移籍加入することが
決定しましたことをお知らせいたします。移籍期間は2006年2月1日から2007年1月31日
までとなります。

◎本人のコメント
「今年一年でJ1に昇格できるよう戦っていきたいです。自分のこれまでやってきた
サッカー経験を生かして一つでも勝てるように、横浜FCに貢献できるようがんばります」


 早川、室井、吉野、そして田北。
 今年は湘南-横浜FCの神奈川ダービーを見に久しぶりに三ツ沢にでも行ってみよう。



こちらはやっぱりラモスの触手が...捕食されてしまった。

【コーチ】★2006年新加入 【東京V】

●氏名   柱谷哲二
●生年月日  1964年7月15日(41歳)
●出身   京都府
●選手歴
1987~1992
日産自動車サッカー部
1992~1998
ヴェルディ川崎[現・東京ヴェルディ1969]
●指導歴
2001~2002
国士舘大学サッカー部 コーチ
2002
コンサドーレ札幌 監督
2003~2005
浦和レッズ コーチ
[PR]
by ussa_55 | 2006-01-11 09:34 | サッカー
2006年 01月 07日
吉野、横浜FC決定
吉野智行選手 湘南ベルマーレより移籍加入 【横浜FC】

このたび、湘南ベルマーレより吉野智行選手が、横浜FCへ移籍加入することが
決定しましたことをお知らせいたします

◇本人のコメント
「今回、横浜FCに移籍できたことを感謝します。また長いシーズンがはじまりますが、
横浜FCのために自分の持っているものを全て出せるようがんばっていきたいです。」


おめでとう!FC事情は良く分からんが、行き先が決まってよかった。
そういえば早川とは一緒にやってたっけか?

阿部ちゃん田畑、小林はまだか?
[PR]
by ussa_55 | 2006-01-07 15:09 | サッカー
2006年 01月 06日
G大阪補強完了
G大阪8億円補強、手島獲得で完了 -ニッカン-
   G大阪がリーグ&アジア制覇へ、総額約8億円の満点補強を完成させた。
京都の元日本代表DF手島和希(26)の期限付き移籍での獲得を5日正式発表。
昨年末には神戸FW播戸を完全移籍で獲得しており、来週中には大分FW
マグノアウベス、東京の日本代表DF加地、柏MF明神の加入も決定する。


東スポの飛ばし記事なのでハナからスルーで良いのですが、
なんとなく気持ちが悪かったアレ移籍のネタ。
これで夜もグッスリです。(毎日寝てたけど。)
[PR]
by ussa_55 | 2006-01-06 09:26 | サッカー
2005年 08月 04日
タツヤ代表初ゴール!
c0004141_2352189.jpg田中達 思い切りのよさで同点弾  -スポニチ- 
達也、千金の同点弾/東アジア  -ニッカン-

左足のミドル、まさにスーパータツヤでした。

いつ以来だろう、代表戦を楽しみに家へ帰ってきたのは。
今日は急いで帰ってきた甲斐があったな。

代表戦を90分間まともに見たのは、
暢久が右で出てたとき以来だから
多分1年以上前だろうなぁ。

で韓国戦は誰と組むのかな、やっぱ大黒か?
エメ以外ならみんな一緒なので、誰でもいいや。

この調子を維持して14日のナビスコもよろしく!
[PR]
by ussa_55 | 2005-08-04 00:24 | サッカー