S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:そのた( 27 )
2006年 02月 15日
何が少年たちだよ!
Excite エキサイト : 社会ニュース

自分はまともな人間です、常識人です。
なんていうつもりも無い。けれど最低限の世間一般の常識 「フツウ」 の範囲では
生きているつもりではいる。間違ってないよね? なんだか不安になってくる。
(そもそも世間一般の常識ってのが今は相当アヤシイのだけど・・・)

「おもしろくてエスカレートしてしまった」の前に
まず「ウサギを蹴ってみよう」と思い至った心境が理解できない。
ウサギだよウサギ?  想像ができない。

クスリなんかをやってない素の状態でこんなことが出来るのだとしたら相当・・・
こういう感情が希薄で様々なことに頭が働かない奴らはどのように育ってきたのか?

今はこのような事が「一部の異常な人間がやった特殊な事」と言えなくなっている
世の中が怖いね。
たまたまこの鬼畜らの件は露見したが、別のどこかでは別の鬼畜が別な弱いものに
対して同じ事がなされているはず。ほんとどうかしてるよ。


おととしまで職場の最寄り駅だったんだよね。
駅前に二校並んだ小学校、どっちだろう。
運河に捨てた。あそこのことだよな・・・
埋立地、古びた団地群、大規模公園、運河...夜はなかなかな所だったよ。
今も開発中の大規模公団、マンション。
まぁ事件とは関係ないだろうけど。
[PR]
by ussa_55 | 2006-02-15 17:18 | そのた
2006年 02月 08日
ドリルでもやれ!
「松島がやってる年令のヤツいくらするの?」
ってメールが知り合いから突然来た。

松島がやってる年令のヤツ??言ってる意味がまったくわからん。
松島って誰? 年令って?
何のことかさっぱり解らないので聞いてみると、
「CMでやってる脳年令のだよ!」とややキレ気味。
松島は「松嶋菜々子」で、
年令のヤツは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」というゲームことらしいです。

しるか!

1カ月で百万本を突破 「脳鍛える」任天堂ソフト

相当売れてるらしい。知らないほうがおかしい...のか?

それ買う前にDSかPSPだか分からないけど本体持って無いじゃん?
と言ったら「いくらすんの?どこで買うの?」ときた。

ネットを使えてるんだから、自分で少し調べようという方向に
脳は働かないのか?鍛える前に。
と言ってみた。ついでにドリルでも買ったほうが安上がりじゃないの?とも。

でもまた何か聞いてくるんだろうな。別にいいけど。
[PR]
by ussa_55 | 2006-02-08 10:36 | そのた
2006年 01月 12日
ペットボトルでお湯を売ってください。
冬になると自動販売機やコンビニでホットドリンクが売られてるよね。
コーヒー紅茶、緑茶にスープ、ココアなんかが。

でもさぁ、なんでお湯はないの? 

「六甲のおいしい湯」とか、「森の湯だより」とかさぁ。
別に名称は「湯」にしなくて水のままで良いけど。

普段水しか飲まない人たちは冬場は何を飲んでるの?
暖かい物が飲みたくなった場合どうしてるのか。
おそらく緑茶かなんかだろうけどさ。

けど普段水ばかり飲んでると、お茶の味すら鬱陶しく感じるはずなんだが...


暮れの天皇杯の埼スタで、無いのは分かってたけど、
「もしかしたらあるんじゃん?」
と思ってためしに聞いてみたら半笑いですよ。
バイトのお姉さん半笑い。

「お湯?お湯ですか?」
「はい。無いですよね?」
「お茶でしたら...」

でお茶買いましたけどね。

そもそも夏場にペットボトルの水すら置いてないわけなので
お湯があるわけないんですが。
[PR]
by ussa_55 | 2006-01-12 17:34 | そのた
2005年 09月 05日
豪雨
<首都圏豪雨>さいたま市で1人死亡 都内で浸水3000戸

近所で亡くなった方がいたらしい。
ひざ上くらいまで上がってはいたが...


<首都豪雨>想定以上の雨量 地下の調整池も満杯に洪水に備える巨大地下トンネル
「東京都ではこれまで、おおむね3年に1回は起こるとされる1時間50mmの降雨を
想定して、治水計画を進めてきました。しかし今は、3年に1回ではこころもとないので、
1時間75mmの降雨─それは15年に1回とされますが─に対処していく必要があると
しています。この“75ミリ降雨”に対応する新しい治水計画として地下河川構想が打ち出
されたわけです」 


 「杉並区下井草の雨量計で、4日午後7時54分から3時間で
約250ミリもの記録的な豪雨を観測」 -毎日新聞-

東京都では、床上浸水が508件、床下浸水が1424件。
埼玉県ではさいたま市を中心に床上281件、床下712件

今回は想定の範囲外か


お気に入りにおひとつ 東京アメッシュ http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
[PR]
by ussa_55 | 2005-09-05 15:22 | そのた
2005年 07月 28日
京浜東北に何が起こったか?
7/25(月)新橋
7/26(火)川崎
7/27(水)田端

今日は大丈夫か?京浜東北線の人身事故。
4日連続はさすがに・・・
さらに昨日の夜は信号機トラブルまで。

たまたま昨日は田端で止まったので
池袋経由で埼京線に迂回して帰宅できたからよかったけど。

事故はともかくとして信号やら車両の故障はかんべんしてほしい。
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-28 10:25 | そのた
2005年 07月 24日
地震/浦和
東京で震度5強 交通まひ、27人重軽傷

職場へは荒川を渡り都心を素通りし、さらに多摩川を越えなければ
ならないので、勤務中に大地震が発生した場合家には帰れないと
覚悟はしていたが、あの程度でとは...

震度5とはいえ甚大な被害が発生した訳ではないのに
鉄道が3時間も4時間も運転を停止してしまうとはいうことは
6や7が発生したらどうなることやら。

多摩川越えて荒川越えて徒歩での帰宅など
とてもとても想像がつきません。


JRの運転再開を待っている間、駅前の某大型カメラ店へ行き
サッカーを観ることにしました。
すでにいくつかのテレビでサッカーを見ている人がいたのですが、
さすが神奈川、すべて横浜とどこかの試合でした。

「皆さん、神奈川県民だからといって横浜を応援しなければいけない訳ではないですよ!
今こちらのシャープ亀山産32型のチャンネルを浦和の試合に合わせましたからどーぞ!」

とは言いませんでしたが、

「ねぇタツヤがキレキレだよ!」 
「トゥーリオが決めたよ!!」
「こっちのほうがおもしろいよ!」 オーラを出していたのに
誰ひとり移動してきませんでした...早く埼玉帰りたい、電車動いたかなぁ...?

清水 0-1 浦和

c0004141_2272373.jpg
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-24 22:09 | そのた
2005年 07月 18日
オカムラちゃん逮捕...
岡村靖幸容疑者、覚せい剤逮捕

オカムラちゃん逮捕。容疑が「覚せい剤取締法違反」

やっぱりね! だろうな!とまでは思わないが、

「あ~ぁ、アハハ、まぁね、オカムラちゃんだし...」
みたいな反応じゃないかなぁ?オカムラちゃん好きは。


別にクスリを肯定してる訳じゃありませんよ、念のため。

ダメ。絶対。
c0004141_1525623.gif
[PR]
by ussa_55 | 2005-07-18 15:07 | そのた
2005年 05月 26日
ミラン...
3点リード守れず/欧州
c0004141_17112490.jpgリバプール3-3(PK3-2)ACミラン

ありえない
前半3-0から追いつかれるとは...
しかも後半開始15分で。

ユーベに1-0で負けた後、レッチェ、パレルモ、
そして今回と3試合続けて先行しながら追いつかれてる。

もっと早くルイコスタが見たかった。

ほんとPKはいつ見てもイヤだね。
具合が悪くなるよ。   CSもナビも赤星も...
[PR]
by ussa_55 | 2005-05-26 17:13 | そのた
2005年 05月 26日
レッズ、卑わいなポーズ守護神を解雇
レッズ、卑わいなポーズ守護神を解雇 -日刊スポーツ-

 通算182セーブを誇るレッズの守護神グレーブスが23日、「懲戒」解雇された。ここまで10セーブを挙げるも防御率7・76と不振。22日のインディアンス戦で1回5失点と打ち込まれ、クラブハウスに引き揚げる際に卑わいなポーズでファンを侮辱したことが立場を悪くした。オブライエンGMは「事件は聞いた。ただきっかけは、成績不振が引き金だ」と話した。

シンシナティかよ! ちょっとびびった。
[PR]
by ussa_55 | 2005-05-26 16:24 | そのた
2005年 05月 19日
赤い服は勝利呼び込む?
赤い服は勝利呼び込む? 英チーム分析で有利性浮上

c0004141_948836.jpg「実力が同程度なら」だそうですが。

赤をファーストユニにしているチームが赤以外を着る
ゲームは基本的にアウェイな訳だから、
赤ユニより勝率が悪い、ゴールが少ない
というのは当然でないか?


(そうか、浦和が青ユニで勝てなかったのには
こんな理由があったのか!それならば仕方がないなぁ。)
[PR]
by ussa_55 | 2005-05-19 09:52 | そのた